ちょっとした不便を解消するお買い物の仕方。

平日の我が家は、フローリングワイパーでササッと。

お手軽ですが、最後に残る細かいゴミが取り切れずに、ちょっと“イラッ”

そこで、家事に協力的なオットの意見から

・コンパクト=収納時の手間を省きたい

・極細軽量=疲れにくい

・ゴミ処理は紙パック方式=中のゴミ捨て&洗うのが面倒

という3つのポイントが浮かび上がりました。

「便利そう!」と選ぶ前に、

・どんな点が不便か

・なぜ使いにくいのか

・選択肢はどんなものがあるのか

と、しっかり分析をします。

家族で使うモノならなおさら!

使う人それぞれがどのように思っているのか

意見を出し合うと思わぬ発見があることも。

今回は、コードレスクリーナーを購入しました。

ボディは軽々とスイスイ進んで

ゴミを吸い取ります。

気になるゴミ捨ても

簡単にパカッ ポイッ

漠然と買い物をするのではなく
「何に不便しているのか」
「どうしたら、やりやすいか」
という視点から選ぶと
暮らしやすくなるお買い物ができますね。

参考商品:アイリスオーヤマ 極細軽量スティッククリーナー